FC2ブログ

プロフィール

冴子

Author:冴子
ここ数年間は仕事に勤しんでいましたが
最近は、チョコッと自分の時間も持てるようになったかなぁなんて思います。

趣味は、月に一度の贅沢かな?この日のために普段は節約したりしてます(笑)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


0702231.jpg



今日は紅茶です。あと少し暖かい飲み物にお世話になりそうかな。
そうそう、我が愛車は明日検査で引き取られていきます。
一度見てもらってから、どうするか考えようかなぁってことにしました。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 日記 - ジャンル : アダルト

お引越し

なんだか、会社の事務所で使っているビルが建替えになるらしく
半ば強制的に引越し…
まだまだ、先のことなんですが
早く移転先を見つけないと。


そんな話があって、いろいろ物件探しに追われ中。
う?ぅ こうなったら自分に都合いい場所にしてやる?
って悪い考えが、浮かんでは消え浮かんでは消え。


密かに伊豆にでも行こうとしてた思惑は
実行できなさそう。 シクシク
最近、どうも愛車の調子がすぐれない様子。
普段は電車通勤で、使うのは週に2、3回程度。
こないも久しぶりに使おうかなぁなんて思ったら
エンジンかけるのに10分くらいかかってしまったりなんです。

他にも、細々とおかしな所はあるんですが
いつか、かからなくなってしまうんでは?
なんて思うと安心はできない。

結構長く所有してたしそろそろなのかなぁ?
一時は住むとこなくて、家のように使っていた頃もあり(汗)
古くても愛着あるのでちょっと残念です。

買い換える?はたまた修理とかするのか?
なかなか決められないでいます。
あげなければいけないって
社会人になると、なんだか業務的なバレンタイン
昨日は沢山チョコもらったんじゃないですか?


そんな私もあげるだけでなくて
男性からチョコレートもらっちゃいました。
あげるってことばかり考えてたので
なんだか意表をつかれた感じ
でもとっても嬉しいものですね。


思えば日本では女性から男性にってイメージですが
海外では性別は関係なく好きな人に贈るっていう日なんですよね?
以外に、女性にチョコをあげたって男性少ないんじゃないですか?
もし来年好きな人がいたら、あげてみたらどうですか?
きっと効果大だと思いますよ!!
中国ではインターネット上の名刺データベースがちょっとした話題。
ユーザーが情報資源を共有⇒新しいビジネスの道が開けるといったキャッチフレーズで、
「ヘッドハンティング」「新しい人材探し」といった評判がある一方
「プライバシー侵害」「個人情報漏洩」の問題も浮上している。



ユーザーが自分の手持ちの名刺情報を1枚分データベースに提供すると、
2枚分の名刺情報を検索、利用できるのですが、
相手に無断で名刺情報を提供するユーザーもおり、
知らないうちに自分の名刺情報が登録されているなんてことも
実際おこっているとのこと。




日本人の感覚からいうと、名刺はビジネスマンの顔であって、
人の名刺を勝手に他人に公開するなどとても信じられない。
ましてネットに公開など犯罪扱いされそう。



けど、サイトを利用する中国人は
「名刺にある情報などたかが知れている」という考え。
そんなモラルがどうとかより、膨大な量の名刺の整理・検索機能や、
ショートメールの一斉送信などの
サービスなどの便利さに夢中といったご様子。



私のところにも、まったく知らないところからの
セールス電話やメールが増えている。
どこかで私の名刺も登録されてたりして…
中国で名刺をきるときは気をつけないと。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


